coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

今年最後の旅行


f:id:coolawsome88:20151222225408j:image

家計立て直し中の身ですが、明日から今年最後の海外旅行に行ってきます。

これも、家計立て直し決心以前に決めた旅行(言い訳)。

なので、節約とか全然考えてない。

でもま、明日からの旅行はマイレージを使うので、そんなにお金はかかんない。

今年はまあまああちこち行ったな。

海外は

プライベートで3回。 ノルウェー、香港、ベトナム

仕事で3回。アメリカ、スペイン、ドイツ。

国内は3回か?九州に2回と大阪に1回。

そしてほぼすべての旅で散財(苦笑)。

あ、あと帰省が控えてる。

ま、とにかく来年の1月からは家計の本格立て直しだな。


あー、それにしても色んな仕事の年末バタバタ進行で寝不足気味&頭痛。

あともう一息。

冷蔵庫の在庫処分も進めねば。


f:id:coolawsome88:20151222225428j:image