coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

白髪問題


f:id:coolawsome88:20151121060204j:image

私は40代後半ですが、まだまだ気持ちは若いつもりです。

でも去年くらいから白髪がチラホラ目立ってきました。

そして、半年くらい前から生え際に急激に白髪が増え始めました。

どうしようかなーと思っているときに、会社の飲み会があり、周りが何となく白髪の話になったのですが、びっくりしたことに、まだ30代の同僚の中に、白髪染めのために毎月美容院に行っている人が何人もいました。

あらまー。皆さんは既に始めてるのね。私は呑気にしてたなー。

ちなみに私はウェーブのロングヘアで、美容院には年に一回くらいしか行きません。

その美容は結構お値段が高く、白髪染めのために頻繁に行くのは家計に響く…。

これはセルフしかないですね!

ということで、先日ドラッグストアに行ったのですが、白髪染めの棚ってめちゃくちゃ広いですね。需要が大きいんだなーと感心しました。

そして商品タイプやブランドや色が多い多い。

私はひとしきり迷った末、期間限定お買い得のブランドの、濃いめの色にしました。

私は真っ黒の髪なので、明るい色は染めた所だけ変に目立ちそうなので。

そうして帰宅後にやってみました。

出来映えはなかなかでしたね。生え際にワーッと生えていた白髪が無くなって、少し時間が戻った感じ。

髪全体を染めるのは大変だと思いますが、私は生え際だけなので比較的簡単でした。
一箱約1000円で、3回染められるので美容院に行くより断然お安いですし、暫くはこれで行こうかなと思っています。

ただ、私はオデコ全開のヘアスタイルなので、少し髪が薄くなり出したのも目立つ気がしてます。

でも前髪をつくると、マメに美容院に行かなくてはいけないし…

ヘアスタイルはしばらく悩み事ですね。


f:id:coolawsome88:20151121062309j:image