coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

オークションサイトを使ってみた


f:id:coolawsome88:20151120202926j:image
私の趣味の一つはコンサートに行くことです。

洋楽、邦楽、アイドル、クラシック、ダンス、能や歌舞伎などいろいろです。

この間、せっかく買ってあった海外のバレエ団の公演に行かれなくなってしまいました。


いつもの私でしたら知り合いに声をかけて見て、誰も行けなかったらほったらかしてしまってましたね。

今回、周りには行ける人はいませんでした。
これまででしたら放置してしまってましたが、家計立て直しをスタートしている身、勿体ないことはしたくありません。

そこで、オークションサイトを使ってみることにしました。

こんなの初めてですが、名前は知っていたヤフーオークションにアクセスし、ユーザー登録して

スマホでチケットの写真を撮影して、それを載せた紹介文を登録。

日にちがあまり無いので、翌日の正午をオークション締め切りにして、スタートを5000円に設定してスタート!(ちなみにチケットの定価は12000円)。

説明文は出来るだけ丁寧に書きました。

夜に設定して、朝になってもエントリーはゼロ。少しがっかりしましたが、管理画面を見ると数名がウォッチリストに入れてくれている模様。
締め切りの昼までには誰かが落札してくれると信じて仕事に励み、

昼休みにスマホを確認したら、落札されていました❗
金額は5250円。スタートから250円アップ。本来の定価の約半額ですが、これまでの私でしたら完全に無駄にしていたので進歩を感じます。自分に甘いかな?

ヤフオク、初めてでしたが、落札者とのやり取りやお金の受け渡しなどのインフラがしっかり、分かりやすく整っていて、スムーズにストレス無く、所要時間も最小限で取引できました。

チケットは職場近くの郵便局から速達で送り、無事到着。

ブランドものを売りたいときにもヤフオクは良いと聞きます。

実は私、超ブランドものの靴を持っています。

数年前に香港で約10万円で買ったマノロブラニクのサテンのハイヒール。

2、3回しか履いていなく、今後も履かないかな。

近々オークションに出してみます。


f:id:coolawsome88:20151120204626j:image