coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

毎月二万円超えのスマホ代を何とかしたいよ

f:id:coolawsome88:20160112215921j:image
文字通り、ここのところ毎月二万円超えしちゃってます。

不要な有料アプリは殆ど解約したのですが、問題はデータ通信のパケ代です。

f:id:coolawsome88:20160112211141j:image

私、少し前からUSENアプリを導入しはじめたのですが、そいつもかなりパケ代を喰っている模様。

でも、このアプリは秀逸で、
この子を手放すなんて嫌だ~(>_<)
でもグイグイ増えるデータ通信

一応書いておくと、私はゲームは一切やってません。ってのも、やり始めたらハマっちゃうのは目に見えてるから。

過去にソリティアやら上海やらSimCityやらにどんだけ時間を喰われたか…。

で、その代わりってのも変ですが、ネットサーフィン大好き💕

こればっかりはやめられない。
ゲームよりかはましだな(*^-^*)


f:id:coolawsome88:20160112214823j:image
(>_<)ぐんぐん増えるデータ通信量😞


で、少し荒療治ですが、スマホでのデータ通信を殆どやめにして、wifiに(ほぼ)完成切り替えにしてみることにしました。今夜から。

もう待ったなしだな。

Wifiは、実は二回線契約していて(あ、まだここにも無駄が!)、ニフティのwimax2と、jcom。

ニフティモバイルタイプで、jcomは据え置き型(って言うのかな)。


とりあえず、常にwifi設定にして、モバイルネットワーク(ドコモね)は基本的にoffにしといて、ドコモメール受信のために朝と夜にちょこっと繋げる。

家では、リビングでは据え置き型に繋いで、寝室ではモバイルタイプ

通勤中もモバイル。会社でコソッとwifiを充電して回復させて、で、間髪を入れずにネットでサーフ!サーフ!☀🌊🏂

ネットサーフィンもUSENwifiでだけ繋げる。
で、どこまで節約できるか試してみよ🎵