coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

音楽聴き放題アプリのダークホースは?


f:id:coolawsome88:20151208235658j:image

私の趣味のひとつは音楽です。
基本的には好きな音楽はお金を払ってCDを買う派です。

ただ、そこまでしなくてもいいかな、という日常のBGM的な音楽をどうするかが積年の課題でした。

あるときはiTunesで海外のラジオを選んで流したり(これはとても良かったけどいつの間にか無くなったか、使い方が分かりにくく改悪されたかで使わなくなった)。

特に家で夜過ごすときと休日、気を抜くとテレビをつけっぱなしてしまうので、もっとゆったりリラックスするために素敵なBGMが欲しいなー。

大事な要素は

1. 素敵な雰囲気になること
2. 色んな気分や季節にマッチすること
3. 幅広く、新しい音楽情報も欲しいなー
4. お高くないこと

と思っていたところ、「これはいいかも!」という配信アプリを見つけました。


なんと、あの"有線"です。

皆さんの有線のイメージはどんなですか?

私は2つのイメージを持ってました。

ひとつは、超レトロなサービスってこと。大昔は有線に電話でリクエストしてかけてもらったりしてたんですよね。そして、特に演歌のヒットは有線から生まれる、なんて言われてました。

もうひとつは、幅広いサービスってこと。これは大人になってビジネスホテルを使うようになってからです。ものすごく幅の広い音楽ジャンル…だけでなく、朗読や英会話は「羊が一匹~、羊が二匹~」が延々続くチャンネルとかも。
一般家庭て有線を契約するブームも一時期あったと思う。私も実は欲しかった。

で、三たび、目の前に現れた有線!


なんとアプリになってます!


無料お試しをやってみたら夢中😌💓♥❤

昔よりさらにチャンネルが増えている!

気分やシチュエーションによって自由に選べる!

そして何と言っても信頼と実績の有線。各チャンネルの完成度と満足度が素晴らしい‼

配信は「ラジオ型」と言って、曲を選ぶことはできません。その瞬間に配信された音楽を楽しむのみです。
が、それがまた一期一会感があり、かつ、BGMが欲しいという目的を毀損はしません。

料金は一ヶ月490円です。他の音楽聴き放題サービスは1000円近くしますので、かなりお安いです。従来の有線っていうしっかりした基盤があるので、アプリだけで儲けなくてもいいからでしょうかね。

f:id:coolawsome88:20151209200506j:image