coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

普通の仕事の日はお金をあまり使わないな


f:id:coolawsome88:20160104210112j:image
さて今日が仕事初めでした。今回のお正月休みは大晦日+三が日、というミニマムサイズでしたので、全く休めた気がしません。ブーブー🐷

その一方で、私は基本的に普通の仕事のある日はお金を殆ど使わないので、家計のことを考えるとさっさと仕事が始まった方がいいのです。

普段の仕事のある日は…


朝ごはんはだいたい500円かそれ以下でお蕎麦かおうどんかコーヒーショップのモーニングセット。

ランチはコンビニで買う低糖質パンと低糖質乳酸菌飲料で、およそ350円。

夕御飯は二、三日に1回くらい、スーパーで食材を1000円分くらい買って、それで作る。今は年末にたくさん頂いたハムソーセージ類とじゃがいものストックがあるので、とても節約になってる。

で、スーパーから自宅への最短距離にはコンビニが無いので、最近は無駄遣い予防にもっぱらこっちを歩いてます。

という訳で、1日1000円位で過ごしてるかな。

なのに家計が火の車なのは、幾つかの贅沢な月々出費と、あとは旅行ですね。

それと、住居費(住宅ローンと管理費、駐車場代など)もボディブローで効いてる。

そんな今日の現金の出費は…

朝食のお蕎麦のトッピングのミニかき揚げ60円(かけそば本体はSuicaで支払い)

帰宅途中に週刊テレビガイド340円
それと卵267円。
締めて667円。アハハ。


でも明日は忘年会の追加徴収4000円が発生するな…。やや痛い。

ま、こんな感じです。