coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

私の人となり

 

                 f:id:coolawsome88:20151114214249j:plain

 

まずは自己紹介しますね。

 

女性、会社員、独身、40代後半。

 

これだけだと身もフタも無いので周辺情報を補足すると......

会社員として転職歴1〜4回。自主的な転職は1回、あとは会社の資本関係が変わったりして転籍するかヒアリングされて転籍したのを加えるとトータル4回。

給与や賞与はブログの中で徐々にバレて来そうですが、客観的に見ると全く足りなくないはず。なのに、自分的にはいつも赤字。このギャップを埋めるのが第一の目的です。

 

 

実家は飛行機と鉄道でトータル4時間くらいのトコロ。年をとってもそれなりに元気な両親が暮らしています。でももう80前後なので油断は禁物。

兄弟はいますが、私と違って結婚して子供もいて、まっとうに暮らしているのでもしも両親に何かあったら私が面倒を見る覚悟はしてます。

 

でも貯金はほぼゼロ。

むしろ借金体質。

 

              f:id:coolawsome88:20151114214851j:plain


このままではいかんと思い、自分の老後計画を具体的に考えるのがブログの目的その2。


今日のところはまずはこの辺りで。


新しい発信に少しワクワクしています。