coolawesome88 の やるっきゃないね

おこづかいを計画的に使えない子供がそのまま大きくなってお給料を計画的に使えないOLになりました。このままでは野垂れ死ぬ!そんな40代シングルOLの家計立て直しと人生計画のつれづれです。

2016年、必ず達成したい3つのこと


f:id:coolawsome88:20160101122026j:image

さていよいよ新年です。
私は実家に帰り、両親や兄弟一家のチビッ子たちと賑やかに過ごしてます。

で、今年の目標ですが…

家計立て直し的に3つの目標を立てました。

1.クレカのキャッシング残額(約60万円ほど)とバンクローンの半額(約240万円ほど)の返済を実行する→ボーナスから200万円、あとは毎月10万円ほどコツコツ返済すれば達成できるはず!

2. 衝動買いをゼロにする → 2015年の家計立て直し決心後はかなり改善しましたが、年末に少し気が緩んでパソコンや服を買ってしまいました。今年は必ず一晩以上考えるようにして、衝動的な買い物を防ごうと思います。

3. エステサロンをやめて、セルフエステをしっかり行う → 年末の投稿に書いたように、家計見直しから見逃している大物が、年間40万近くかかっているエステサロン通いです。やめるだけだとお肌の劣化が怖いので、バスタイムを利用したセルフエステを習慣化して、エステサロンをやめても維持向上できるようにします!


初詣でも、これらの決心の遂行を願いました(と言っても、自分の努力次第ですが)。

おみくじはこの数年で一番良い中吉で、今年は尻上がりに運勢が良くなるという内容でした。幸先が良くて嬉しいです🎵